箕輪厚介『死ぬこと以外かすり傷』後半名言集

箕輪厚介さん著、『死ぬこと以外かすり傷』を読み終わりました〜♪♪

 

熱く狂っていると書いて熱狂!!

まさにそんな最高にかっこいい大人、箕輪厚介さん。

Twitterで日々、読書ツイートをしているのですが、やはり反響が大きかった本著!

 

私もその集中力、行動力、熱狂することを学びました!!

後半にも名言がたくさんありましたので、早速書いていきたいと思います♪

 

箕輪厚介『死ぬこと以外かすり傷』後半名言集

 

f:id:trnol019:20181010180910j:plain

 

「やりたい」と「やります」、
「行きたい」と「行きます」。

願望と行動の間にはとてつもなく大きな溝がある。
願望など何の役にも立たない。

 

この人と話している時は1番自分らしく居られる、と思われるかどうか。

機械的な人間関係を突破し、
相手の生身の感情を引き出し受け止め、溶け合うよな関係になれば、仕事は一気に加速し本質的なものになる。

そのためにはまずは自分から裸になってしまうことだ。

 

大切なのは常識に縛られないこと、個体としての欲望と偏愛を解放しろ。
ごちゃごちゃ言う前にとにかく動け。

今ほど挑戦する人が楽しい時代はない。
死ぬこと以外かすり傷と叫びながら、ただ狂え。

 

あなたがやりたくないことはあなたがやめても実は誰も困らないことだ。

しかし、あなたが心の底からやりたいと願うことは、あなたにしかできない素晴らしいことだ。
明日からの世界を変える可能性がある。

 

自分が丸裸になること。

これは特に、個人的に一番響いたことでした!

殻にこもった人間関係では、感動も信頼も何も生まれないなと。

 

相手に譲ること、相手に判断をゆだねることについ慣れてしまっていますが、自分の熱狂を以てして人間関係を創りたいなと感じました!!

 

日々、私は人に出会う仕事をしています。

その数多な出会いの中で、私は目の前にいる人の「自分らしさ」を引き出せているだろうかと、考えさせられました!

 

自分からまずさらけ出して勝負する楽しさを早く味わいたいなと感じました。

 

人生のうち何が残せるか、っていうより、この一生を以てどこまで行けるかにワクワクするなと思いました!!

 

まとめると、最高の本ってことです!笑 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

〇●〇現在、読者募集中です♬〇●〇

気に入っていただけた方は下のボタンをぽちっとお願いします♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

〇●〇SNSも日々更新中♬〇●〇

 

お陰様でもうすぐ700フォロワー!

 

twitter.com

 

www.instagram.com