フレンチレストラン「にき亭(にきてい)」そごう横浜店に行ってきました🍴💛

 

先週は、母の誕生日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

父が予約してくれて、フレンチレストラン「にき亭(にきてい)」そごう横浜店に行ってきました🍴💛

 

ブログやTwitterを見てくださる方はお気づきかもしれませんが、私の実家はとても行事を大事にする風習があり、誕生日やお正月、お盆、お彼岸、大晦日など行事という行事はすべて家族で行うのがしきたりとなっております。

(大安とかも大事にする。大人になってみるとありがたい!)

 

そんな家族が集まり、和やかな雰囲気の中お誕生日会がスタートしました♪

 

フレンチレストラン「にき亭」そごう横浜店

 

お店探しがとにかく得意な父。

 

f:id:trnol019:20181019212345j:plain

 

いつもどうやって探しているのか聞いてみたところ、オズモール、一休、ホットペッパーなどあらゆるサイトを見るのがもはや趣味で、今回は写真や口コミも素敵で、尚且つ「ママが好きそうだから」と選んだそう!!

 

かっこいい!!!!!

 

restaurant.ikyu.com

 

アクセスも良く、お店も素敵で、お友達からも評判の良い店舗と聞いていた母はルンルンでした♪

 

f:id:trnol019:20181019212453j:plain

 

私は、「フレンチだし、ドレスコードとかあるのかな・・?」とドキドキしながらかっちり目の服装で行きました!

 

が、こちらの店舗は商業施設の中なので、そこまでかしこまる必要はないのかなと思います!!

 (隣の人はぱっくり胸の空いた赤いドレスでしたが・・パーティーだったのかな)

子供メニューもあるみたいなので、思ってたより敷居は高くありませんでした♪

 

f:id:trnol019:20181019212602j:plain

 

お料理も、美味しかったです~~!!!

 

そしてなにより、飲食店でこんなに感動したのは本当に久しぶりでした。

 

(予約をしていたのではなく)お店の方のご配慮で、誕生日プレートを準備してくださっていたんです!!!!

 

f:id:trnol019:20181019212759j:plain

 

なんて素敵な配慮!!

私が買ってきたお花を見て、お祝いの雰囲気を感じ取った店員さんが、こっそり用意してくれたのです!!!

 

父はプレートなどおしゃれなものを注文出来る人ではないので(お店探し能力は、完全に努力型!笑)、家族としては「まあプレートは無くても良いよね」と思っていたのですが、やはり出てきたときの母の嬉しそうな顔を見たら、最大限尽くして、損はないんだなと感じました!!!

 

という、ちょっといい話でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

〇●〇現在、読者募集中です♬〇●〇

気に入っていただけた方は下のボタンをぽちっとお願いします♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

〇●〇SNSも日々更新中♬〇●〇

 

お陰様でもうすぐ800フォロワー!

 

twitter.com

 

www.instagram.com