会話力を鍛えるには?簡単に出来るトレーニング方法は?

f:id:trnol019:20180916011954j:plain

 

ふとした会話の中での切り返し、アドリブ力、言葉の瞬発力、笑いを取ること、、、

 

とっさに反応できない私にとっては、どれも苦手意識のあるものばかりです!

 

かといって、日々仕事で人と会話をすることは避けて通れません。


あったら絶対に便利なスキル・・・・

『会話力』を鍛えるには?

 

自分自身が、切実に付けたい力だと感じ、
日々の生活の中で簡単に出来るトレーニング方法を調べてみました!

 

会話力を鍛えるには?

 

相手の言いたいことを汲み取ったり、自分の話を整理したり、頭の回転を速くしたり、、、いろんなトレーニング方法をネットでも読んでみたのですが、

 

個人的に、一人でも手軽に出来るトレーニングは、
「映画を見て語彙を増やすこと」だなと思いました!!

 

こんな記事を見つけたからです💡

logmi.jp

引用元はログミーです♪

 

鈴木おさむさんの記事ですね!

タイトルまで面白い・・・!

 

鈴木おさむさん
日本の放送作家・脚本家・作詞家・パーソナリティ・タレント、映画監督。
(多才・・・!!!!!!!!!!!!!)

 

2時間の中でストーリーが完結する映画から、語彙を吸収するのが効率がいいんだとか。

 

以下、本文の引用です♪

 

『僕がこの業界に入って一番最初にやらされたことは、
「映画を見ろ」と言われたんですね。映画好きな人がすごく多いので。
僕も映画は好きでしたが、「1日1本見ろ」と言われた。1年間で365本。
意外としんどいんです、1日1本映画を見るって。
でも3年間続けて映画を見たんです。 3年間で1,000本ぐらいですね。』

 

鈴木さんのあの圧倒的発想力、瞬発力は、
この地道とも言える努力が土台となっていたんですね!!!

映画業界でなくても通じる力だなと思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昨今、動画配信サービスも流行ですし、
ご飯を食べながら、作業をしながら、お風呂に入りながらなど、
「時間を作り、出来れば毎日映画を見る!」という方法が良いかもしれないですね♪

 

(私も昨夜、早速やってみました♪観た映画は『ミニオン』・・・なんか違うぞ!笑)

 

~完~

 

現在、読者募集中です♬

気に入っていただけた方は下のボタンをぽちっとお願いします♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

SNSも日々更新中♬

twitter.com

www.instagram.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡