大音量の目覚まし時計は体に悪いのか?そもそもアラームは体に悪いの?

毎朝、大音量の目覚まし時計の音で飛び起きることが日常ですが、今朝、旦那さんに「心臓に悪いんじゃない?」と言われました・・たしかに。

 

大音量が体に悪いのか?アラームは体に悪いのか?

 

調べていたところ、こんな記事を見つけました!

 

 

www.human-sb.com

 

記事によると、音で起きる生活は、

・血圧の急上昇
・自律神経系が乱れる
・副腎疲労

を引き起こす可能性があるんだそう⚡

(たしかに私、自律神経がよく乱れます)

 

まさかの、早起きしようという気合の方向性が誤っていたと・・・!

途方に暮れていたところ、体にいい目覚め方は「朝日で起きる」だそう。

 

目覚まし時計の音で目覚めるのをやめて、朝日で起きるような生活に変えれば、自然で心地よい目覚めに変わり、ストレス満載の現代社会における、ストレスの種が一つ減るわけです。 

 

試してみます・・・!

またブログかツイッターでご報告しますね~~

 

***

最後までお読みいただき、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

〇●〇現在、読者募集中です♬〇●〇

気に入っていただけた方は下のボタンをぽちっとお願いします♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

〇●〇SNSも日々更新中♬〇●〇

お陰様でもうすぐ800フォロワー!

 

twitter.com

 

www.instagram.com