骨格ストレートさんに朗報💛秋服、冬服の選び方💛

麗しき女子の皆様!!

 

コート、シャツ、ワンピース、スカート、、、

夏服をそろそろクローゼットへしまい終わる時期、秋服や冬服はもうお揃いでしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡??

 

どうせお金を払って服や小物、ブランドものを買うのであれば、「自分に似合うもの」を購入したいですよね!!!

 

流行の服、クラシックな服、ナチュラルな服、、様々な服の中から自分に似合うものを知るためには、自分の「骨格タイプ」を把握することが大切です!!!

 

「骨格タイプ」とは

 

おしゃれに見える人は、その人の雰囲気や体型にあった服を選んでいますよね。

 

例えば芸能人で言うと、米倉涼子さんとベッキーさん。

二人とももちろんお綺麗で、可愛くて人気者。

でも、似合う服、帽子、靴、髪型などが異なりそうなのはイメージが付きますでしょうか。

 

 やせすぎだとかぽっちゃりだとか、そういった体型を気にする以前に!!

 

そもそも、「自分に似合う服・スタイル」を知ることができれば、おしゃれになれます♪♪

 

骨格診断をしよう

 

骨格診断はこちらから出来ます!!(アンケート答えるだけ)↓

骨格スタイル分析(骨格診断)自己診断つきタイプ別コーディネート - セシール(cecile)

 

骨格タイプには、

・ストレート

ナチュラ

・ウェーブ

の三種類あります♪

 

私は、骨格「ストレート」です♪♪

 

※骨格ストレートとは・・

額や肩、ウエストが直線的で、トラッドやモード、カジュアルな服を得意とするタイプ。
そのため、靴は先のとがったポインテッドトウや縦のラインを強調するディテールがあるものを選び〝シャープさ〟を演出するのがベスト。
ほかにも光沢のあるエナメル素材、重厚感のあるレザー素材やスニーカーなど、〝かっこいいもの〟がハマる。

 

骨格ストレートの方に朗報です!

 

(ごめんなさい、私自身がストレートなのでどうしてもストレートの情報に偏ってしまいます・・・)

 

とても良い記事を見つけたんです!!

 

news.line.me

 

 

これを見て、この秋冬は、

 

〇靴
・ツヤ素材
・ポインテッド

〇アウター
・ライダース
・グレンチェックテーラー

〇帽子
・中折れハット
・大人キャップ

 

辺りをゲットしようと決めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やばい!!!!!

お買いものに行きたい!!!!!!(笑)

 

***

最後までお読みいただき、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

〇●〇現在、読者募集中です♬〇●〇

気に入っていただけた方は下のボタンをぽちっとお願いします♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

〇●〇SNSも日々更新中♬〇●〇

お陰様でもうすぐ800フォロワー!

 

twitter.com

 

www.instagram.com