2018-2019年のインフルエンザの特徴は?

今年もインフルエンザの時期が来ました!!!

 

私自身、罹患したことは無いのですが、症状など調べていると「もしかして罹ったことがあるかもしれない・・・!」と思い、自分や周りの人が発症した際に、すぐに病院で検査・治療が出来るよう、インプット&アウトプットとしてブログに残しておこうと思います!!

 

f:id:trnol019:20181105182949j:plain

 

2018-2019年のインフルエンザの特徴は?

 

特徴

・38度以上の高熱が出て、普段の風邪より倦怠感が強い
・頭痛や関節痛がある

・食欲不振

・空気感染する

 

 

流行時期はいつ?

以下、東京都感染症情報センター » インフルエンザの流行状況(東京都 2018-2019年シーズン) より、

2018-2019年シーズンは2018年9月3日から2019年9月1日までです。

 

・・・1年中やないか!!!!!!!!!!!!

 

※お医者さんは、例年11~12月頃に流行が始まる⇒1~3月がピークだとおっしゃっていました!!ご参考までに・・とのこと。

夏もかかるのか・・・?

 

インフルエンザワクチンを打つ時期

5か月続くとのことで、以上の流行を踏まえ、11月中が良いとのこと。

私の会社も今月打っております!!

 

しっかり予防して、元気に冬を乗り越えましょう~~!!!

 

***

最後までお読みいただき、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

〇●〇現在、読者募集中です♬〇●〇

気に入っていただけた方は下のボタンをぽちっとお願いします♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

〇●〇SNSも日々更新中♬〇●〇

 

お陰様で1000フォロワー!!ありがとうございます!!!

 

twitter.com

 

www.instagram.com