斎藤一人『仕事はおもしろい』

f:id:trnol019:20180914011636j:plain

 

斎藤一人さんの『仕事はおもしろい』を読了しました~!

ずっと気になっていた本の中の一冊です^^

 

言葉にパワーがある!表現が率直で魅力がある!
ここのところ読んだ本の中で一番引き込まれましたし、面白かったです。

 

斎藤一人さんのことを師匠と慕うお弟子さんたちのエピソード集で、

温かくてほっこりして、読んでいて心に火を灯してもらえるような本でした!

 

たくさんの人から愛されている『斎藤一人』さんとはどんな方なのか?

気になったので尊敬の念を込めて、調べてみました^^

 

事業家『斎藤一人』とは?

 

ざっくり言うと、

『銀座日本漢方研究所(現・銀座まるかん)を創業した事業家』

だそうです!

(by Wikipedia

 

・著書も数十冊出されている。

・公式ブログも発見!http://saitou-hitori.jugem.jp/
語りかける文調が、本のままです!!!じっくり読みたーーい!!!

・たくさんのお弟子さんに愛されている事業家。
沖縄でお弟子さんが講演会やってるみたいです!

 

などなど・・

健康事業や出版、講演など、幅広くご活躍されている方なんですね♪

 

また著書を読んだらブログでご報告します^^♪

 

読書記録として名言まとめ

 

読書記録として、今回読了した『仕事はおもしろい』から、好きな言葉をば。

チョイス of 私。

 

松下幸之助さんは、家が貧しかったからお金持ちになろうと思った。学校に行ってないから勉強しようと思った。体が病気だから人を育成し、人に任せることを覚えた。考え方一つなんだ。条件じゃないんだよ。』

 

『やるって言ったらやろうよ、震えてもいい、声が出なくてもいい、その場で気絶してもいい、だけど立とうよって。』

 

『お客さんってすごいよ、ほんとに。「今月はこれくらいでいいかな」って手を抜いたら見事に売れないんです。売上下がるんだよね。うれしいよ(笑)。みんなよくわかってるんだ。プロなんだ。』

 

『自然には逆らえないと言うけれど、そうじゃない。人間は、大きな地震津波が来たなら、それ以上の対策を練るし、地震で崩れたら、より耐震の建物を造ってきた。負けてないんだ。根性があるの。決して、災害に負けるんじゃない。人間はもっと強いんだから。』

 

かっこいいですね~~(((o(*゚▽゚*)o)))

使う言葉、人への態度、成功の法則をストレートに伝えていただいたような気がします。

 

今回のような読書記録、定期的に更新していけたらと思いますので、

チェックいただければ大感謝です!!!

 

books.rakuten.co.jp

 

現在、読者募集中です♬

気に入っていただけた方は下のボタンをぽちっとお願いします♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

SNSも日々更新中♬

twitter.com

www.instagram.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡